ご利用の流れ

SERVICE FLOW

ご利用開始までの流れ

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内覧(店舗見学)

「おいと庫」では、実際に収納スペースをご覧いただき、広さや清潔さをご確認いただけます。

1. 内覧申込み

ご案内の内覧ページより、内覧をお申し込みください。
オンラインで空き状況確認・予約ができます。

2. 日時調整

お申込み内容に基づき、担当者より折り返しご連絡し、内覧日時を調整いたします。

3. 内覧実施

スタッフは立ち会わず遠隔で解錠を行うため、お客様のご都合に合わせて店舗内をご覧いただけます。
条件をご確認のうえ店舗内をご覧いただけます。

※ 内覧日時の申込みは外部のシステムで行います。

2

申込み・審査

ご希望のルームが決まりましたら、ウェブサイトよりご契約のお申込みを進めていただけます。

1. ウェブ申込み

申込みフォームから必要事項をご入力いただき、必要書類を添付して送信してください。
[内容例を見る]

2. 審査

お申込み内容に基づき審査を行います。
審査は数日中に完了となります。

<このタイミングで必要なもの>

  • 本人確認書類
    【個人様】運転免許証、健康保険証、または住民票のいずれかが必要となります(パスポート不可)。
    ご注意・・・身分証明書に記載されている住所が現住所と異なる場合、現住所が記載された公共料金の領収書などのコピーが
    必要となる場合があります。必ず現住所が記載されている書類をご準備ください。
  • 【法人様】登記簿謄本(3ヶ月以内に発行されたもの)をご準備ください。
3

契約手続きとお支払い

審査が通過しました後、契約書類を郵送でお送りし、お手続きを進めていただきます。

1. 契約書類の送付と返送

審査通過後、申込書などの契約書類一式をご希望の住所へ送付いたします。お客様は、申込書に必要事項をご記入・ご捺印の上、同封のレターパックに入れご返送ください。

2. 初期費用のお支払い(銀行振込)

契約書類返送後、初期費用を銀行振込にてお支払いいただきます。

<ご記入いただく書類>・トランクルーム契約書・月額利用料の口座振替依頼書・保証会社との契約書

<このタイミングで必要なもの>・認印・銀行印・振替用の銀行口座情報

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ID発行とご利用開始

初期費用のお支払い確認後、施設エントランス解錠に必要なIDを発行いたします。

1. 専用IDの発行

施設エントランスの解錠に必要な専用IDを発行いたします。

2. ご利用開始

専用IDおよびパスワードの連絡を持って、ご利用開始となります。

ご解約の流れ

1

解約連絡

トランクルームのご解約を希望される場合、2ヶ月以上前にWEBの専用フォームから解約申込み。
例)10月末で解約希望の場合は8月末までに解約申込みをする必要があります。

解約フォームはこちら

2

解約日の確定

申出に基づき、正式な解約日が確定されます。
原則として解約日は解約のお申出がなされた日の翌々月末日をもって、契約が解約となります。

3

荷物の撤去

解約日までにルーム内の荷物をすべて撤去してください。

4

当社での撤去確認

室内の保全状況を当社スタッフが現地にて行います。ご契約者さまの立ち会いは不要です。
※通常使用では出来ないほどの損傷や、禁止されているものを置いてできた汚れ等があった場合は原状回復費用を後日請求する場合がございます。

入れなくなった場合

エントランス(建物入口)

店舗自体に入れない場合は、下記ボタンから専用フォームにてご連絡ください。

◆機種変更等でアプリのログインができない場合は、電話にてご本人確認後にご登録のメールアドレスにログイン情報をお送りいたします。

◆アプリのエラーや通信障害等の場合は当社にて調査のうえ、速やかにご連絡いたします。

専用フォームはこちら

ダイヤルロック(契約部屋)

お部屋のダイヤルロック番号がわからなくなった場合は、下記ボタンから専用フォームにてご連絡ください。
現地に弊社スタッフが向かい、ご本人確認を行ったうえでリセットいたします。(セキュリティの観点から必ず契約者ご本人様が立ち会いください)

◆スタッフ出動の際は、出張費用(5,500円税込)を頂戴いたします。予めご了承ください。

専用フォームはこちら

よくあるご質問

FAQ

引落口座の名義は自分以外でも良いの?

口座振替の場合は、契約者ご本人さまと異なる名義の講座でも問題ありません。
初回の銀行振込の際はご契約者さまのお名前がわかるようにお振込みください。

いつから利用できますか?

ご契約締結後にエントランスの解錠IDの発行を以てご利用開始となります。

初期費用の支払方法は?

口座振替手続きに時間がかかるため、初期費用のお支払いは銀行振込のみとさせていただいております。

【初期費用のお支払い内訳】
▪ 最初の2ヶ月分の賃料
▪ 事務手数料:賃料の1ヶ月分+税
▪ 初回管理料:賃料0.5ヶ月分
▪ 鍵設定費用:3,300円

契約時に必要なものは?

お申込時には以下をお知らせいただきます。
■契約したい方のお名前・生年月日
■ご住所
■メールアドレス
■日中連絡のつく電話番号
■書類を送る際のお届け先住所(ご自宅と別の場合はお知らせください)
■身分証明書のコピー(法人様の場合は登記簿謄本のコピー)

上記を以て審査となります。
審査通過後は契約書にご記入いただきますので以下をご用意ください。
■印鑑
■銀行印
■口座情報のわかるもの

短期利用は可能ですか?

おいと庫のご利用は最短で半年からのご契約となります。

使用料の一括支払いは可能ですか?

申し訳ありません、利用料(賃料)のお支払いは口座振替のみとさせていただいております。

未成年・学生の利用は可能ですか?

ご契約は可能です。但し契約の際にご親族の同意書が必要となります。

外国籍ですが、契約は可能ですか?

ご契約は可能です。お申込み(審査)の際に必ず【在留カード】または【特別永住者証明書】を添えてお申込みください。

クレジットカードは何が使えますか?

申し訳ありません、クレジットカードでのお支払いは対応しておりません。 銀行口座をご用意のうえ口座振替でのご契約をお願いします。

無職ですが、契約できますか?

定職の無いご状況でもご契約は可能です。お申込み(審査)の際に必ず【銀行口座の残高証明】を添えてお申込みください。

初期費用はいつ払えばいいの?

審査通過後、ご契約書類にご記入・ご返送いただくタイミングで指定の口座にご入金ください。

初期費用はいくらぐらいかかりますか?

以下が初期費用のお支払い内訳となります。

▪ 最初の2ヶ月分の賃料
▪ 事務手数料:賃料の1ヶ月分+税
▪ 初回管理料:賃料0.5ヶ月分
▪ 鍵設定費用:3,300円

複数人でシェアすることはできますか?

ご契約者様の責任にて、複数人でのご利用は問題ありません。

代理で契約することは可能ですか?

可能です。

保証人は必要ですか?

不要です。

申込み時の流れを教えてください

①WEBでお申込み
②担当者から折り返し電話で確認
③審査
④契約書郵送
⑤ご記入のうえ返送・初期費用のお支払い(銀行振込)
⑥確認後エントランス解錠のID発行
⑦IDの連絡を以て利用開始

毎月の支払い方法は?

口座振替にて利用料金を引き落とします。月末に翌月分の利用料(賃料)を引き落とします。

申し込みのキャンセル料はかかりますか?

ご契約締結後のキャンセルはキャンセル料がかかります。

申込したのにメールが届きません

・ご登録のアドレスにお間違いが無いかご確認をお願いいたします。 ・携帯キャリアメールの場合、迷惑メールフィルターなどでメールが届かない場合がございます。出来る限りYahooメールやGmailなどのパソコン向けアドレスをご登録いただきますようお願いいたします。 お申込後に数日経っても担当者からの折り返しがない場合、お申込みフォームが送信されていない可能性がございます。その場合はお手数ですが下記までご連絡くださいますよう、お願いいたします。 お問い合わせ:電話番号 【営業時間】10:00~18:00

申込したのにメールが届きません

・ご登録のアドレスにお間違いが無いかご確認をお願いいたします。
・携帯キャリアメールの場合、迷惑メールフィルターなどでメールが届かない場合がございます。出来る限りYahooメールやGmailなどのパソコン向けアドレスをご登録いただきますようお願いいたします。

お申込後に数日経っても担当者からの折り返しがない場合、お申込みフォームが送信されていない可能性がございます。その場合はお手数ですが下記までご連絡くださいますよう、お願いいたします。

お問い合わせ:電話番号
【営業時間】10:00~18:00

収納してはいけないもの(禁止収納物)は?

以下のものは、ご遠慮いただいております。

【禁止収納物】
動植物、危険物、引火性や発火性のある物、異臭・悪臭のする物品、
水分や高温を発する物品、貴重品、産業廃棄物、塗料等
詳しくは約款をご確認ください。

禁止収納物の保管が発覚した場合は契約解除いたします。禁止物収納の疑いがある場合はお部屋に立ち入らせていたたく場合がございます。 また保管している物により施設設備に瑕疵が発生した場合は、違約金を徴収いたします。

住居や事務所としての利用は可能ですか?

ご収納物の収納用途のみに限らせていただいています。居住や事務所等でのご利用はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

住所変更はどうしたら良いの?

ウェブサイトの専用フォームよりご連絡ください。

支払い方法の変更はどうすればいいの?

ウェブサイトの専用フォームよりご連絡ください。

契約者が亡くなってしまった場合はどうしたらいいの?

恐れ入りますが、相続人の方・ご親族の方または緊急連絡先の方からご連絡を頂きたく存じます。ご契約名義の変更またはご解約など、必要なお手続きについてご案内いたします。

お問い合わせ:電話番号
【営業時間】10:00~18:00

契約者名義を変更したいが可能ですか?

ご契約者様が変わると審査が必要となりますので、お手数ですが一旦ご解約のうえ、再契約となります。

領収書は発行できますか?

原則として領収書の発行はしておりません。必要な場合は個別に発行いたします。またその際は発行手数料(3,300円)かかります。詳しくはお問合せください。

更新手続きは必要ですか?

更新手続きはございません。ご解約の連絡をいただくまでご自動更新となります。

更新費用はかかりますか?

保証会社次第

口座の残高不足で引落できなかったのですが、どうしたらいいですか?

ご連絡のうえ、指定の銀行口座まで速やかに振込手続きをお願いします。

解約する際の手続きはどうなりますか?

解約予定月の2ヶ月前までに、ウェブサイトの【解約フォーム】からご依頼ください。
例)10月末で解約希望の場合は8月末までに解約申込みをする必要があります。

申出に基づき、正式な解約日が確定されますので、期日までにルーム内の荷物をすべて撤去してください。

室内の保全状況を当社スタッフが現地にて行います。ご契約者さまの立ち会いは不要です。
※通常使用では出来ない程の損傷や、禁止されているものを置いてできた汚れ等があった場合は原状回復費用を後日請求する場合がございます。